義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

沖縄ニーニーズ

Author:沖縄ニーニーズ
ディグ代表
日々の出来事や「ネーネーズ」「知名定男」の事、ライブ情報~趣味の話まで!

okinawa_nenesをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクバナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング

Awesome City Club

「Awesome City Club」(オーサムシティークラブ)さんのライブが那覇であったので、観てきました!
DAPlC-nUwAAphwr.jpg

Awesome City Club 公式サイト
https://www.awesomecityclub.com/

とっても楽しくて、そして心地良かった!
ボーカルのお二人の声が凄く気持ち良くて、演奏もカッコよくて、
現在自車にてパワープレイ中(^◇^)


ボーカルの「PORIN」さんが、「Fashionsnap.com」(ファッションスナップ・ドットコム)というサイトのインタビューで、自身の音楽のルーツに「ネーネーズ」の事を語ってくれて、それがきっかけでいい出会いをさせて頂きました。

【連載:平成生まれの音と服】Awesome City Clubポリンと渋谷「バラックルーム」
http://www.fashionsnap.com/inside/fashionmusic01-awesome-city-club/

ネーネーズが音楽のルーツなんて(@_@)
嬉しいです!!
ネーネーズのライブにも来てくれたのですが、Twitterにもインスタにも写真付きで書いてくれてて、なんとお礼を言ったら、、、

今後とも宜しくお願い致します!
ありがとうございましたm(__)m


8月にベストアルバムが出るそうです。
要チェック♪


春シューズ

春が近づいてきたので、春夏用に靴を購入しました。

スピングルムーブ2017年の新作!

IMG_20170402_174918 - コピー

履きやすくてすこぶる良い(^◇^)

スピングルムーブHP
http://www.spingle.jp/

職人さんハンドメイドのmade in JAPAN


「こだわり」に対する心意気の勉強も出来ましたm(__)m


NEWノートPC

今はPCが無いと仕事の効率も悪くなりますよね~

建築士の時は最初、手書きで図面を引いて業務をしていました。
25年以上昔です笑
ドラフターを駆使し、シャーペンも専用の奴で、綺麗に書いていました。
なかなか図面には自信があったんですよ(^◇^)

それが急に「CAD」とか言う時代に入りまして、、、
高校である程度習っていましたが、ソフトが変われば操作も変わる。
当たり前ですが、当時はCADを理解していなかったので大変でした。

以降、今の仕事をするようになり現在に至るまで、仕事ではずっとデスクトップPCをメインマシンとして使ってました。
パワーが優るのはやっぱりデスクトップだろ!と笑
(↑はい、勘違いですorz)

ところが、出張が多くなってくると少々事情が変わってきます。
業界人のほとんどの方がMacを持ち歩いているのを見て、なるほど~となり、持ち歩けるノートPCを探さねば!!!と。

探すこと2年(T_T)
やっと買いました~
DSC_3124 - コピー

DSC_3125 - コピー (2)

いや~~~かなり悩みましたが、結局Windowsです笑
ずっとNECのPCを使っているので愛着と、そして軽さ!!!
なんとコレ、800gくらいしかありません( ゚Д゚)驚愕
しかもメインマシンとしても十分のパワー!!!
(まぁ別にそんなにパワーを使う仕事内容ではありませんが笑)
デスクもスッキリ!
デスクトップに慣れてたので、画面が小さいのとキーボードのタッチが少し気になるくらいです。
かなり満足しているので、長い付き合いになると良いなぁと思っている今日この頃。

バリバリ仕事しますよ~(^◇^)


そんな訳で(どんな訳で?)
ライブ情報です。

比嘉真優子LIVE関東ツアー
3/17(金)~3/20(月・祝)4days
詳細↓
http://okinawanenes.blog106.fc2.com/blog-entry-302.html

ネーネーズLIVE関東ツアー
関東ライブ4/11(火)~4/13(木)
詳細↓↓↓
http://okinawanenes.blog106.fc2.com/blog-entry-303.html


もちろんnewPCも同行します笑

プレゼント

先日、お陰さまで44歳を迎えました!

43歳はとても良い歳でしたが、今年はもっと良い歳にしたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(__)m

ネーネーズからプレゼント&メッセージ&シュークリーム頂きました♪
DSC_3071 - コピー
カッコ良い帽子(^◇^)ネーネーズありがとうm(__)m

という今年、既に「比嘉真優子」と「ネーネーズ」のライブの発表をしています。
是非、遊びにいらしてくださいね~


●比嘉真優子LIVE

石垣島2/25(土)、2/26(日)
詳細↓↓↓
http://okinawanenes.blog106.fc2.com/blog-entry-300.html

関東ライブ3/17(金)~3/20(月・祝)4days
詳細↓↓↓
http://okinawanenes.blog106.fc2.com/blog-entry-302.html


●ネーネーズLIVE
関東ライブ4/11(火)~4/13(木)
詳細↓↓↓
http://okinawanenes.blog106.fc2.com/blog-entry-303.html


明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご贔屓をありがとうございました。
今年も変わらぬ応援、何卒宜しくお願い致します。

いろいろな経験が出来た2016年でした。
集大成でもあり、これからスタートでもあり、2017年へと良い繋がりができればと思います。

ネーネーズは、かりゆし58さんやBEGIN島袋優さんを始め、いろいろな方達との共演、またプロデュースをして頂き、普段ネーネーズとしては経験できない、濃い体験をする事ができました。
その経験をステージに活かせるように、今年も頑張ります!

比嘉真優子はソロデビューアルバムをリリース。
さすがの歌唱力もあって、お陰様で評判も良く、本人もいろいろ見えてきた1年だったと思います。
今年はライブですね。多めに企画しますので、応援宜しくお願い致しますm(__)m

知名定男。
なんと、沖縄の音楽賞では最も代表的な賞のひとつ、「宮良長包音楽賞」を受賞!!!
ありがたき幸せ。
今年は年男。お祝い年でもあるので、本人は何か考えているようです。
何をするんでしょう。ゆっくり考えていると思うので、そのうちに発表します(笑)


年末最後の大仕事!
ライブハウス島唄でのカウントダウンライブ、盛り上がりました!
DSC_2968 - コピー
たくさんのお客様と一緒に年越しができ、とても嬉しく思いました。
皆様にとっても良い年になりますように。


さて、少しの間お正月休養を取り、(と言ってもライブハウス島唄は絶賛稼働中です!)
1月末から、まずはネーネーズからツアーですね。
東名阪に行きます(^◇^)

1月30日(月)@東京青山「月見ル君想フ」NENEZワンマンライブ
1月31日(火)@東京青山「月見ル君想フ」with海藻姉妹ツーマンライブ
2月1日(水)@名古屋「オキナワAサインバーKOZA」
2月2日(木)@大阪「おぼらだれん」

ネーネーズ 東京青山ライブ詳細↓↓↓
http://okinawanenes.blog106.fc2.com/blog-entry-298.html

ネーネーズ 名古屋、大阪ライブ詳細↓↓↓
http://okinawanenes.blog106.fc2.com/blog-entry-299.html


次に比嘉真優子が、故郷の石垣島でライブ!!
ゲストにギター「前濱YOSHIRO」

2月25日(土)、26日(日)
@石垣島「カフェ  Class」

比嘉真優子 石垣島ライブ詳細↓↓↓
http://okinawanenes.blog106.fc2.com/blog-entry-300.html


みなさまお誘い合わせの上、ぜひ気軽に遊びにいらしてください(^◇^)
一緒に音楽を楽しみましょう!


2017年酉年、飛ばしていきます!

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ