義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

沖縄ニーニーズ

Author:沖縄ニーニーズ
ディグ代表
日々の出来事や「ネーネーズ」「知名定男」の事、ライブ情報~趣味の話まで!

okinawa_nenesをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクバナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング



今年もお世話になりましたm(__)m

年末。今年もあと3日。
今年も皆様、お世話になりましたm(__)m
ありがとうございましたm(__)mm(__)m


「三線SAMURAI」も無事に成功しましたし、来年は知名定男の55周年コンサートもありますし、、、



そういえば、「三線SAMURAI」の感想を書いて無かった(>_<)
年末は忙しくて(^_^;)←言い訳です(笑



さて、三線SAMURAI

南こうせつさんが司会でしたが、人徳なのでしょう、ざっくばらんに色々「本当の事」を話してくれました(^-^)
今回のプロデュースで苦労した話や、打ち合わせの事、3人の関係やご自身との関わりなど。
凄く楽しいお話で、最初から盛り上げてくれました!!

最初に照屋林賢さんと知子さんのライブ。
次に喜納昌吉さん。
最後が知名、という順番。

年齢順だそうです(笑


知子さんの歌は、相変わらずの素晴らしい世界観。
アコースティック版りんけんバンド!?の演奏も、とても気持ちの良いもので、癒されます(^-^)


喜納昌吉さんは魂の歌ですね。
名曲たくさんありますが、私のイメージはやはり「ハイサイおじさん」
とても楽しい曲です!


知名は、沖縄民謡中心で、いつもの安定感!
琉琴の演奏も加わって、艶やかな雰囲気もありましたね~



3組それぞれの時間が終わり、コラボ!(^^)!
3人で「ジントーヨーワルツ」、「裏座小」、「嘆きの梅」


コラボの中での「ジントーヨーワルツ」
知名の演奏で林賢さんが歌ったのですが、私的に、これが一番良かった(^-^)凄く感動しました!
定繁と林助さんが楽しそうに遊んでいる風景が見えました(^-^)


カチャーシーの後、アンコールでしたが、、、
・・・全く用意していませんでした(笑

用意していなかったというか、「カチャーシー」がアンコールの予定だったのです(^_^;)
ですが、本編で終わってしまったので、「アンコール何をしようか?」ということに、、、



観たお客様はわかると思いますが、ドタバタのアンコールだったと思います(^_^;)
申し訳ありませんm(__)m


かなり省略していますが、感想としては「林賢さんの歌に感動した」私の一日でした。

内容も評判が良く、胸を撫で下ろしています。



スタッフの皆様、ありがとうございました!
観に来てくれたお客様、ありがとうございましたm(__)m





| ホーム |


 ホーム 


