義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

沖縄ニーニーズ

Author:沖縄ニーニーズ
ディグ代表
日々の出来事や「ネーネーズ」「知名定男」の事、ライブ情報~趣味の話まで!

okinawa_nenesをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクバナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング

台風

今年の台風は沖縄近海で発生する事が多いですね。
今回の台風もそうでしたが、沖縄本島には影響は薄く、八重山地方に直撃!
ここ数年、先島への台風被害が凄いです。。


近海で発生し、急激に発達するものだから対策が間に合わない、、、
台風対策はみなさん大変でしょうが、特に農業を営む方達は突貫作業で肉体的にも辛いのではないでしょうか・・・


ただ、台風が来ないと水不足になるし、海の温度が上がってサンゴにも悪影響だし、、、


上手い具合に直撃は避けて、程よく雨を降らし、程よく海をかき混ぜて温度下げてくれれば良いのですが、
なかなかそういう訳にもいかないですね。。


これから秋にかけて、強い台風が来ないよう祈るのみ!



<< ネーネーズNEWアルバム「贈りもの」発売日決定! | ホーム | 「贈りもの」全13曲 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム