義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

沖縄ニーニーズ

Author:沖縄ニーニーズ
ディグ代表
日々の出来事や「ネーネーズ」「知名定男」の事、ライブ情報~趣味の話まで!

okinawa_nenesをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクバナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング

上原渚ラストナイト

5/31(木)
ネーネーズ 上原渚 卒業式inライブハウス島唄



18:00 開場。



18:30 満席。



18:45 立見。



18:55 熱気。



19:00 開演時間。遅れる。



19:05 遅れて開演。


♪トゥネー
緊張。


開幕。
♪明けもどろ~♪あめりか通り







ネーネーズ定番の開幕ですが、この日はいつもより迫力の「明けもどろ」でした。
お客様も「おお!」という感じで身を乗り出して聴いてくれています。
曲のイメージの通り、神々しく歌っていました。
「あめりか通り」を歌い終わり、MCは上原・・・・・なのですが、もう泣いています(笑
泣いて話せないので仕方なく、MCは3人の交代制に(^-^)

♪余所の人
♪恋のモロカイ物語

明るく進行していきます。
※この日の曲目は、上原の選曲です。
明るい曲、楽しい曲が多めに感じましたが、泣きたくなかったのでしょう。。(もう既に泣いてますが)

♪語やびら~♪あしび

♪コーヒールンバ
この日の盛り上がりは、やはり特別でした。
声援、手拍子、拍手、、、凄い熱気を感じました。

♪IKAWU
1回目ラストです。
「イカウー」と読みます。沖縄の方言で「行って来ます」の意。
移民の事を歌った曲です。もう帰って来れないかもしれない。でもきっと成功して故郷に錦を。という曲。
歌詞も方言なのですが、意味のある選曲なのはお客様にも伝わっていたと思います。
目に焼き付けるように、ステージを観ていましたから。



2st
♪山原の花
上原がソロで歌いました。三線1本で。
緊張していましたが、声を張って頑張って歌っていました。
感謝の気持ちを込めて歌っていたと思います。

♪三村踊い
ソロ2曲目。少しテンポが上がって楽しい曲。
このソロ民謡コーナー2曲で少し上原の今後が見えたでしょうか。
三線1本でもなかなかの実力者なんですよ(^-^)

ネーネーズ3人がお囃子で参加して
♪ナークニー
沖縄の「ザ・民謡」的な歌。代表的な民謡です。
上原は若いのに迫力のある歌い方をします。

ネーネーズみんなで
♪ちぶみ

♪テーゲー~♪タボラレ
「テーゲー」はもう定番ですね。お客様もみんなで一緒に楽しそうに歌ってくれました。
DSC_0042 - コピー

♪人魚のベッド
可愛らしい曲です。
書いてて思ったのですが、ホントに明るい曲多いですね(笑
あと、各メンバーのソロも上原が選曲。

2stラストは
♪黄金の花




ラストステージ
♪国頭サバクイ
イントロで既にお客様の声援が凄い(>_<)
待ってましたとばかりの大盛り上がり!!
みんな上原の迫力の「国頭サバクイ」好きなんですね(^-^)
DSC_0044 - コピー


♪DAY-O!
「バナナボート」です。
あまり聴いた事無いと思いますが、この歌楽しいですよ~
ネーネーズがなんとハンドマイクで歌います(^-^)
DSC_0046 - コピー

♪沖縄ベイブルース~♪アイラブ・ソング・キング
終盤になるにつれ、気持ちを高めたい所ですが、やはり明るい曲で〆(笑
どうしても上原は泣きたくないようです(もう既に泣いているのですが)

♪ヒヤミカチ節
お客様の手拍子が凄かった!

そのままのノリで本編最後
♪豊年音頭
カチャーシーです!総立ちです!



「なーぎーさっ!なーぎーさっ!」コールでアンコール。

♪UMUTY
上原のソロ曲です♪アイドルみたいな可愛い曲(^-^)
お客様、カチャーシーからそのまま総立ちです!

ここで、知名定男からご挨拶。上原の7年を語ってくれました。
その後。メンバー1人1人から上原へコメント(T_T)
もう涙涙です(T_T)

お客さまからも上原へお花のプレゼント!
行列でした。沢山のお花、ありがとうございましたm(__)m


最後に上原渚からメッセージ。
前回ネーネーズ便りに載せたあのメッセージです。
泣くのを我慢しながら読んでいましたが、顔はもうクシャクシャ。。
メンバーもお客様もクシャクシャ。。


最後の曲は上原へのメッセージも込めて、
♪山河、今は遠く
「頑張れよ、頑張れよ」と、力強く歌いあげていました。
DSC_0051 - コピー





上原の卒業ライブにいらしてくれたお客様、ネーネーズを支えてくれたファンの皆様、ありがとうございましたm(__)m
これからの上原も是非応援して下さい!
ステージに帰って来た時には温かく迎えてあげて下さいm(__)m




スポンサーサイト

<< オリオンミュージックフェスト | ホーム | ネーネーズDVD「Live in TOKYO~月に歌う」ダイジェスト >>


コメント

ありがとうございます!

いい選曲ですね。ナーギーらしいというか。
三線ソロもあったんですか!聞きたかった。
でも、ソロ活動の布石?と考えてみるといい経験ですね。やっぱり行きたかったなあ。
次の日からは3人体制ですか?どんな感じでやってるんでしょうか。その辺も気になります(笑)

Re: 社長ブログファン(笑 さん

次の日からは3人で歌っていますが、音楽的には問題ありません、、、が、やはり寂しいですね。。
ネーネーズはやっぱり4人!!
と、いう事で、本日、新メンバーを発表しました!
正式なステージデビューは7月7日です!
新しいネーネーズも是非応援宜しくお願い致しますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【上原渚ラストナイト】

5/31(木)ネーネーズ 上原渚 卒業式inライブハウス島唄18:00 開場。18:30 満席。18:45 立見。18:55 熱気。19:00 開演時間。遅れる。19:05 遅れて開演。♪トゥネー緊張。開幕。♪明けもどろ~♪あめりか通りネーネーズ定番の開幕ですが、この日はいつも...


 ホーム