義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

沖縄ニーニーズ

Author:沖縄ニーニーズ
ディグ代表
日々の出来事や「ネーネーズ」「知名定男」の事、ライブ情報~趣味の話まで!

okinawa_nenesをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクバナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング

仲本真紀 卒業ライブ感想

卒業ライブ、全日程無事に終了しました。
お越しになったお客様、会場スタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


ライブの感想を少し。




3月25日(月)
名古屋


お昼に空港に着いたのですが、思っていたより暖かく過ごしやすかったです。


が、、、陽が落ちていくにつれ、、、だんだん寒く、、、夜にはウチナーンチュには辛い寒さに(ToT)
でもライブの方はとても盛り上がりましたよ~南国のように熱いライブ!!!

「オキナワAサインバーKOZA」
DSC_0239.jpg

「Aサイン」
沖縄で戦後、米兵が行けるレストラン、クラブ、バーや飲み屋さんなどは許可制だったんです。
米軍から許可を貰い、許可されたお店の玄関には「Aサイン」が掲げられていました。
こんな感じ↓
A-Sign.jpg

「コザ」は沖縄の地名です。
美里村とコザ市が合併して今は「沖縄市」になりましたが、今でも「コザ」と言えば通用します。
嘉手納基地のゲートがあるので、兵隊さん達で盛り上がっている地域でした。
オキナワンロックと呼ばれたハードロックも盛んですね~
アメリカ人が多いのでロックは盛り上がります。
今でも繁華街で、私も良く飲みに行きます(^^♪

そんな名前のライブハウスです。お店もマスターも素敵です♪



名古屋のお客様は静かぁぁにライブを聴いてくれているのですが、、、気づきました。



「一緒に歌っている!!!」



こんな嬉しい事はないです!(^^)!
方言の曲もですよ(@_@;)


凄い感動でした(ToT)ありがとうございますm(__)mとても嬉しいです。



「贈りもの」はもちろん、「コザ!」はやはり「KOZA」で歌わないとね(^-^)
と言う事で、みんなで大盛り上がり!!!♪

卒業ライブなのですが、マキの性格なのでしょうか、それとも雰囲気がそうだったのか、真紀らしく明るく楽しいライブでした!(^-^)


「KOZA」でパンチ!
DSC_0240.jpg

秋吉さん、いつもありがとうございますm(__)m
また5月、お世話になります。
宜しくお願い致しますm(__)m





3月26日(火)~28日(木)
東京小岩 3Days
「居酒や こだま」

初めて3日間やりました。
どうなる事かと思いましたが、満員御礼m(__)m
ありがとうございました。


3日間もあるので、構成に少し趣向を凝らしてみたのですが、どうだったでしょうか。
特に2日目(^-^)


衣装「バサー」で登場しましたが、初めて見る方もいたのでは?
ネーネーズ便りに本村理恵が写真を掲載していますね。
1365039969946 - コピー

バサーと呼んではいますが、これは芭蕉布ではありませんのであしからず笑
でも、なかなか似合ってると思いません?


衣装がそういう事になったので、ステージの構成も三線曲中心、島唄中心としました。
ネーネーズはそういう事も器用にこなします!凄いでしょ~~(^-^)
日頃の稽古の賜物です。
吉田康子ネーネー(初代メンバー)いつも厳しい稽古ありがとうございますm(__)m



またそこでも思ったのですが、「島々清しゃ」や「ジントーヨーワルツ」などもお客様は一緒に歌ってくれます。
沖縄の方言は「言語」と認定されるほどなので、難しいと思うのです。
(島々清しゃはほぼ日本語ですが、、、)
方言の曲は、広がらない、伝わらない、と何度も言われた事がありますが、方言じゃないと雰囲気が出せない曲や、そもそも民謡なので方言の曲も多くて、、、

でも、お客様に一緒に歌ってもらえる日が来たと思うと、凄くうれしいです♪
沖縄の言葉は大事にしたいので、これからも方言の曲は出ますが、お付き合いお願い致しますm(__)m



「こだま」にいらっしゃるお客様は分かると思いますが、盛り上がりは本当に凄いですよね!
一緒に楽しもう!一緒に歌おう!という気持ちが最初から溢れています。

とうとう最終日、そんなお客様の愛に仲本真紀は我慢できず泣いてしまいました(TT)

「パラダイスうるま島」で感動したそうです。。。
なんでその曲?とは思いましたが(笑


いい雰囲気に包まれて本編終了・・・アンコール


その時です!!!
ジャジャーーーーン!
DSC_0243.jpg


特注のケーキ♪
お客様からのサプライズ♪

凄いですよ~太鼓が載ってるし、ネーネーズ4人のマスコットまで!
ありがとうございますm(__)m



アンコール最終曲は、ラストに真紀のソロがある「黄金の花」
歌い終わってすぐに「こだま」のママさんから真紀へ花束贈呈。
さすがの真紀も大号泣(ToT)

こんなに泣く真紀はおそらく初めて。
感激したのでしょうね(^-^)
皆様の気持ちが嬉しいです!






3月31日(日)
沖縄
「ライブハウス島唄」


真紀のネーネーズ最終日です。
会場は半分以上、真紀の関係者(^-^)
ご両親もいらしてくれて、親戚友達大勢!

ありがとうございますm(__)m


この日はサプライズでエイサー団体「琉風」にみなさんが出演!!
真紀の幼馴染の団体だし、真紀はエイサーが大好き♪
このサプライズにまたまた真紀は大号泣(ToT)
エイサーもカッコよかったです!


その後も、真紀中心の曲をお届けして滞りなく本編終了したのですが、知名定男のごあいさつ&真紀へのメッセージの後、なんと理恵が最後に天才ぶりを発揮し、会場は笑い笑い大笑い&涙(笑


会場にいらしてくれたお客様は分かるでしょうが、天才発見の瞬間でした(笑
(内容は来てくれたお客様の為に内緒ですスミマセン(^-^))


真紀本人は泣かないと決めていたそうですが、やはり泣きますよね~
サプライズには弱い弱い(笑


全日程終了後、やり遂げて満足そうな顔の真紀と、少し寂しそうな真紀がいました。
4年間頑張ってきましたからね。。


これから結婚し家庭に入り、幸せになる真紀ですが、ネーネーズの4年間が皆様の胸に残りますように・・・



打ち上げでは禁酒が解かれたので、お酒も飲んで大盛り上がりでしたよ~~~!!


本当に本当に、お客様、ファンの皆様、真紀の4年間応援して頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m
簡単な感想で申し訳ありません。
お客様に盛り上げて頂いて、真紀は幸せ者でした。





さてさて、ネーネーズ。
本日から新メンバーが入り、Newネーネーズ発足!!!

新しい4人のネーネーズに喜んで頂けると嬉しいです♪
またいろいろ挑戦していきたいと思いますので、これからも変わらず応援宜しくお願い致しますm(__)m



スポンサーサイト

<< 上原渚がネーネーズに復帰しました。 | ホーム | 5月 大阪、名古屋、東京小岩「上原渚 復帰祝LIVE♪」開催!! >>


コメント

ありがとうございます。

いいですね、連続のサプライズ
マーキーも素敵なステージだったことでしょう。あのいつもの元気なステージが目に浮かびます。
ケーキ凄いですね。渚さんのときもビックリしましたが、こちらも凄い!!熱いファンの方ですね。ファンの方競争!?化してますね(笑)
渚さんの復活、びっくりしました。こちらは私たちへのサプライズですね。素直に嬉しいです。
理由が気になりますが。
これからも楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム