義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

沖縄ニーニーズ

Author:沖縄ニーニーズ
ディグ代表
日々の出来事や「ネーネーズ」「知名定男」の事、ライブ情報~趣味の話まで!

okinawa_nenesをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクバナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング

スポンサーサイト


「ちゅらさん」でのウチナーグチは本物だった!?(@_@;)

昨夜、明石家さんまさんのテレビを観ていました。

ゲストに「山田孝之」さんが出演していました。
好きな俳優さんです。


「白夜行」や「H2」など好感が持てました。
どちらも原作ファンなのですが、ドラマも楽しく観てました。
byakuyakou.jpg

h2.jpg


しかも難しい役も難なくこなすイメージで、凄いなぁ(@_@;)、と。


昨夜、その番組中で山田孝之さんが、衝撃発言をしました!





「生まれは沖縄です」




えーーーーーーーーーー!!!!!(@_@;)(@_@;)(@_@;)

知らなかった。。。


皆さん知ってました?
一気に身近な存在になりました(^^♪
そしてあの「ちゅらさん」での自然なウチナーグチ(沖縄口)や訛りに納得。

なるほどなぁ。
あの沖縄訛りのあまりの自然さ、「凄い。ウチナーンチュみたい」と思ったのは間違いではなかったんですね~


ライブハウス島唄に遊びに来てくれないかな~(^^♪
スポンサーサイト

<< 芸能人御用達の店!? | ホーム | 6/19発売の「THE BOOM」新譜に知名定男が・・・ >>


コメント

それは

沖縄生まれ、鹿児島育ちなので、ウチナーグチは全くしゃべったことはなかったそうですよ。
毎日ウチナーグチのテープを聞いて練習したそうです。途中からは自然に出てくるようになったみたいです。
お母さんが沖縄の宮古島の方なんですよ。
今でも母方の祖母は那覇市内に住んでいます。

Re: なみ さん

公式プロフィールみても鹿児島出身だったので、鹿児島のイントネーションとウチナーグチは似てるのかな?と思いましたが、練習の賜物だったんですね~
でも、途中から自然に出てくるようになったというのは、やはり血筋!?(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


