義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

沖縄ニーニーズ

Author:沖縄ニーニーズ
ディグ代表
日々の出来事や「ネーネーズ」「知名定男」の事、ライブ情報~趣味の話まで!

okinawa_nenesをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクバナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング

知名定男ライブ「島唄百景Vol.8」

島唄百景Vol.8(01)
最近では珍しく、文字通り「独演会」
お囃子で吉田康子のお手伝いをお願いしたものの、囃子が入る曲は全21曲中、2~3曲。
しかも、かなりディープな構成(笑)元々、情け歌が十八番なので、自然とそんな構成になったのでしょう。


そうなるとかなり暗いライブになりそうですが、そこは知名のMCの見せどころと言わんばかりに話に花が咲きます(笑)
お客様もとても歌が好きで聴きにいらしてるんですね~歌の最中は静かに歌に聴き入っています。


歌が終わり、またMC。
先輩達の信じられないエピソード、笑い話、後輩の話、ステージの裏話、、、まじめな話。。
MCでお客様との距離を縮めます。


そして、また歌う。
縮めた距離をまた突き放すように歌います。
それでも、お客様は美味しそうにお酒を飲み、静かに歌を聴き、またお酒を飲み、、、


たまに知名が、歌詞が出てこなかったり、間違ったりすると、会場みんな大盛り上がり!!(笑)
また一気に距離が縮まります。

こんな一体感は不思議な感じでした。



ちなみに、知名の歌で私が好きな歌は「ウムカジ」
ネーネーズの楽曲なのですが、三線で歌う知名のウムカジは天下逸品!!世界一上手い(笑)
あまり歌わないので、聴くチャンスはなかなか無いのですが、今回は歌っていました。



一言で言うなら「流石!」という感じ、大成功のうちにライブ終了。
満員のお客様の顔はみんな幸せそうで、とても嬉しいライブでしたね~
たっぷり2時間も歌ったのにお客様からは「耳ぐすい!(薬)」「もっと聴きたいさ~」とありがたいお言葉。



また次回の「島唄百景」を楽しみに待っていて下さい!








ここだけの話、知名定男ライブ「島唄百景」は知名のスケジュールが空いていれば、第5水曜日開催です。
・・・内緒ですよ!(笑)
スポンサーサイト

<< 自転車 | ホーム | 琉球の風2010 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム