義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

沖縄ニーニーズ

Author:沖縄ニーニーズ
ディグ代表
日々の出来事や「ネーネーズ」「知名定男」の事、ライブ情報~趣味の話まで!

okinawa_nenesをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクバナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング

熊本「琉球の風2013」はやはり凄かった!本番①

ここからの流れが凄かった(@_@;)
例年以上に濃いコラボレーションが決定していきます。


確認しておきますが、既にリハーサルは終了し、本番前です(笑)
これが「琉球の風」です♪


開場。
お客様が続々と入場して来ます。
開演まで2時間もあるのですが、既に沢山のお客様です。
ありがとうございますm(__)m


開演!


●琉球國祭り太鼓
勇ましい演舞で会場を盛り上げてくれます。
もう欠かせない存在です!


●オープニング
全出演者がステージへ
今年は人数も多かったので、ステージ一杯に並びます。
壮観です。


●Parsha cluB
なんと最初のステージはパーシャクラブ!
贅沢ですよね~
幸人さんのパフォーマンスはいつも驚きますが、この日はパーシャクラブさんはツアー3日間の後だったので、4日連続のライブ!!
いつも以上に乗っています♪
MCでは笑い、パフォーマンスに感動し、やっぱりパーシャクラブさんのライブは体全体で楽しめます(^-^)


●副知事ご挨拶
熊本の副知事は若くてイケメン!←こんな書き方は失礼でしょうか(T_T)
しかも沖縄民謡を歌います♪
2年連続で歌をご披露してくれました~
ありがとうございました!また来年も宜しくお願い致しますm(__)m


●関島秀樹
熊本出身アーティストは初!?
ギターのサポートになんと「チナサダオ楽団」の三好ひろあき氏が(@_@;)
驚きました~昔からのお友達だそうで、この為に来てくれたそうです。
音楽の良き時代を彷彿とさせる曲で癒されます。


●金城安紀
毎年ですが、会場から黄色い声援で「のーりー!!」
実は私も通称「ノーリー」なので、何度も反応してしまいます(笑)
知名定人がサポートで入り、ディープな沖縄民謡を披露。
太鼓で仲宗根サンデー哲さんも入り、最後は「酒持って来い♪」と会場と一緒に盛り上がりました~


●よなは徹
バックに「しゃかり」の上地さんとギタリストの「長嶺」さんを率いて参上!
全て沖縄民謡でしたが、アレンジが素晴らしく、ウキウキしながら聴いていました♪
よなはさんもツアー帰りでの参加で、疲れも見せずにパフォーマンス!
芸が細かいと言いますか、三線も歌も笛も披露しますが、太鼓も琴も出来るんですよ!
それが全て一流!凄いアーティストです(^-^)


●知名定人・村吉茜
知名定人は朗々と歌い上げるアーティスト。
若い年代では珍しくシンプルな構成で歌います。
もちろん実力ないと難しい事を簡単にやってのける貴重な存在です。
そして初登場の村吉茜さんは若く可愛らしくてみんなの人気者♪
ですがひとたび歌に入ると、なんといいますか、凄く良い声でみんなを虜にします(@_@;)
若い世代の担い手になる2人ですね。
この二人のステージは会場のお客様じっくりと気持ちよさそうに聴き入ってました!




つづく
スポンサーサイト

<< 熊本「琉球の風2013」はやはり凄かった!本番② | ホーム | 熊本「琉球の風2013」はやはり凄かった!熊本入り~リハーサルまで。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム