義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

沖縄ニーニーズ

Author:沖縄ニーニーズ
ディグ代表
日々の出来事や「ネーネーズ」「知名定男」の事、ライブ情報~趣味の話まで!

okinawa_nenesをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクバナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング

行って来ました!ネーネーズ石垣ライブ♪

沖縄も過ごしやすい気候になってきました(^-^)

もう本土は寒そうですね。。
初雪のニュースがバンバン入ってきます(@_@;)


先月はネーネーズ、石垣に行って来ました!



●石垣ライブ♪
DSC_0553 - コピー

DSC_0585 - コピー
石垣島の新しいライブハウス「Yaiman」さんで2daysライブをしました~

ネーネーズは今のメンバーになってからは初めての石垣上陸!
しかもメンバーのうち2人は石垣出身なので、お客様は友人知人親戚家族が多く、緊張緊張また緊張の連続。
笑いあり涙ありのステージ2日間!
自己紹介がてら、いわゆるオーソドックスな「ネーネーズ」というステージを展開しました♪

メンバーの地元でとても緊張したのですが、お客様が温かく迎えてくれて嬉しかったです(T_T)
安里屋ユンタの「サーユイユイ♪」のお囃子、さすがとても綺麗なお返しで完璧でした(^-^)
カチャーシーもやはり上手い!皆さん楽しそうに踊ってくれました~


いらしてくれたお客様ありがとうございました!
また行きたいと思います。
ぜひ是非実現したいので、石垣の皆様また応援宜しくお願い致しますm(__)m

Yaimanのスタッフの皆様もとても良くして下さり感謝ですm(__)m
また宜しくお願い致します!



少しですが石垣観光も。
DSC_0570 - コピー
有名な川平湾を水面から。ちょー綺麗!

いろいろ写真も撮ったのですが、有名どころにしか行けなかったので見た事あるある系の写真しか撮れず(T_T)

こんな所にも行きました。
「ヨーンの道」です。
DSC_0558 - コピー
知名定男の作品にもあります「ヨーンの道」
※「ヨーン」は「闇」「暗い」の意

鳩間可奈子が歌って、ネーネーズもカヴァーしていますが、昔ここに強制移住させられた方々の壮絶で苦しかった暮らしを歌っています。
森口豁著「旅農民のうた」に影響をうけた作品です。
いま通っても暗い道です。

こんなのもありました。
DSC_0556 - コピー
バス停留所。


次に行く時はもっとディープな所に行ってみよう!(^-^)
スポンサーサイト

<< 更にライブのあとがき♪ | ホーム | 12月「ネーネーズ出張ライブ♪」大阪~名古屋~東京小岩が決定! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム