義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

沖縄ニーニーズ

Author:沖縄ニーニーズ
ディグ代表
日々の出来事や「ネーネーズ」「知名定男」の事、ライブ情報~趣味の話まで!

okinawa_nenesをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクバナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング

琉球の時代の事

デアゴスティーニって知ってます?
facebookには先日書きましたが、シリーズ毎に隔週で発売される趣味の雑誌。


こういう奴です↓
pic_shb.jpg

pic_jmc.jpg

pic_nns.jpg

pic_nnm.jpg

テレビで良くCMしてますよね~
男心をくすぐります(笑



で、初めて買いました!

「出雲大社」
大社


友人に神社を勧められ、ふと行った出雲大社沖縄分社が何となく心地良かったんです(^-^)
それ以来お参りはココ↓
沖縄分社 - コピー
小さいですが気持ち良いですよ~


興味があったのでデアゴスティーニ「出雲大社」初購入!!
読んでみてなるほどなるほどとなりましたが、何となく違和感。



はっ(@_@;)


ウチナーンチュなのに沖縄の事知らない!


出雲大社よりも先に琉球から勉強せねば(>_<)(笑



私の叔父が大学教授なんですが、そのつてで先日、琉球史の専門家とご一緒する機会がありました。
専門用語の半分も理解できず撃沈(T_T)
かなり楽しかったのですが、話が理解できればあと数倍は面白かったんじゃないかなぁ、、、
もったいない事したなぁ、、、



本で一から勉強しますorz
琉球史が一気に分かった気になる(笑)読みやすい本探しま~す(^-^)




今週末から「ライブハウス島唄」の看板が少し変わります!
あと、ネーネーズグッズにタオルを企画中!
4月に間に合うかな?

スポンサーサイト

<< ネーネーズ「春のおでかけライブ♪」@東京小岩 | ホーム | 旧正月おめでとうございますm(__)m >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム