義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

沖縄ニーニーズ

Author:沖縄ニーニーズ
ディグ代表
日々の出来事や「ネーネーズ」「知名定男」の事、ライブ情報~趣味の話まで!

okinawa_nenesをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクバナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング

NEWノートPC

今はPCが無いと仕事の効率も悪くなりますよね~

建築士の時は最初、手書きで図面を引いて業務をしていました。
25年以上昔です笑
ドラフターを駆使し、シャーペンも専用の奴で、綺麗に書いていました。
なかなか図面には自信があったんですよ(^◇^)

それが急に「CAD」とか言う時代に入りまして、、、
高校である程度習っていましたが、ソフトが変われば操作も変わる。
当たり前ですが、当時はCADを理解していなかったので大変でした。

以降、今の仕事をするようになり現在に至るまで、仕事ではずっとデスクトップPCをメインマシンとして使ってました。
パワーが優るのはやっぱりデスクトップだろ!と笑
(↑はい、勘違いですorz)

ところが、出張が多くなってくると少々事情が変わってきます。
業界人のほとんどの方がMacを持ち歩いているのを見て、なるほど~となり、持ち歩けるノートPCを探さねば!!!と。

探すこと2年(T_T)
やっと買いました~
DSC_3124 - コピー

DSC_3125 - コピー (2)

いや~~~かなり悩みましたが、結局Windowsです笑
ずっとNECのPCを使っているので愛着と、そして軽さ!!!
なんとコレ、800gくらいしかありません( ゚Д゚)驚愕
しかもメインマシンとしても十分のパワー!!!
(まぁ別にそんなにパワーを使う仕事内容ではありませんが笑)
デスクもスッキリ!
デスクトップに慣れてたので、画面が小さいのとキーボードのタッチが少し気になるくらいです。
かなり満足しているので、長い付き合いになると良いなぁと思っている今日この頃。

バリバリ仕事しますよ~(^◇^)


そんな訳で(どんな訳で?)
ライブ情報です。

比嘉真優子LIVE関東ツアー
3/17(金)~3/20(月・祝)4days
詳細↓
http://okinawanenes.blog106.fc2.com/blog-entry-302.html

ネーネーズLIVE関東ツアー
関東ライブ4/11(火)~4/13(木)
詳細↓↓↓
http://okinawanenes.blog106.fc2.com/blog-entry-303.html


もちろんnewPCも同行します笑

スポンサーサイト

<< 5月 比嘉真優子LIVE@名古屋、京都、大阪 | ホーム | 4月 ネーネーズLIVE@石垣島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム