義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

沖縄ニーニーズ

Author:沖縄ニーニーズ
ディグ代表
日々の出来事や「ネーネーズ」「知名定男」の事、ライブ情報~趣味の話まで!

okinawa_nenesをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクバナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング

「琉フェス2010大阪」感想

IMG_0180.jpg
IMG_0182.jpg
琉球フェスティバル2010大阪


一時は開催が危ぶまれていた琉フェス大阪。
有志の頑張りにより無事開催出来ました~


簡単ではありますが、琉フェスの感想です。


初めに登場したのは、なんと「BEGIN」
この時、会場で観ていたのですが、お客様からは「イキナリかよ!!!」と喜びの声。
やはり大人気ですね~
初っ端から大盛り上がり!あっという間の楽しい時間だったのではないでしょうか(^-^)
「島人ぬ宝」などはお客様みんなで大合唱。凄かったぁ。


次に登場したのは「カラビサ」
三線とキーボードの2人組ボーカルユニット。
綺麗なハモリを披露していましたね~


「東風平高根」
東風からソロデビューした東風平高根さん。
5月に出たシングル「命どぅ宝」も歌っていました。
凄く楽しそうに歌っていたのが印象的でした。


「里朋樹&歩寿」
奄美の兄妹。奄美特有の唄声が素敵です。
楽屋にいても、奄美の三線の爪弾きが聴こえるとなんとなく心地良いです。


「新良幸人withサンデー」
幸人さん、相変わらずの美声!
うっとり聴いている方も多いのではないでしょうか。
そういえば幸人さん、先週の土曜日に「琉神マブヤー」に出てました。
幸人さんらしいキャラクターで笑わせてもらいました(笑)


「大工哲弘」
ザ・八重山民謡ですね。八重山の景色が見えるようなステージです。
後半にBEGINさんと「ガジマルオジー」を披露。
琉球放送の「おきなわのホームソング」で歌われた歌です。


「知名定男」
吉田康子、知名定人、太鼓にサンデーさん。(サンデーさんいつもありがとうございますm(__)m)
今回唯一の沖縄民謡。
知名の「時代の流れ」から始まり、定人が「ヤッチャー小」、そして吉田康子の「パニージパニージ」
だんだん盛り上がってきて、最後の「金細工」でお客様はカチャーシー!
やはり琉フェスって、独特の雰囲気ですね~


トリは「りんけんバンド」
久しぶりの出演ですが、やはり凄いパフォーマンスです。
フロント3人の体力って凄いですよね。
「サバニ」での知子さんの太鼓ソロもカッコ良い!お客様の歓声も凄い!!
途中、知名定男と林賢さんが2人で「黄金三星」と「ジントーヨーワルツ」のコラボ!(^^)!
かなり貴重です。


フィナーレはみんなでカチャーシーをして幕。
会場は超満員の盛り上がりで大成功に終わりました!




そのあとの打ち上げも超大盛り上がりだったのは言うまでもありません(笑)






スポンサーサイト

<< レコ発ライブ第3弾「レイラ」 | ホーム | 琉球フェスティバル2010大阪 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム