義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

沖縄ニーニーズ

Author:沖縄ニーニーズ
ディグ代表
日々の出来事や「ネーネーズ」「知名定男」の事、ライブ情報~趣味の話まで!

okinawa_nenesをフォローしましょう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクバナー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング

「琉球の風2011」感想♪

相変わらず楽しいイベントでした「琉球の風2011」
感想報告です。




当日は天気にも恵まれ、日焼けの心配をするほど(^-^)
期待と緊張で胸いっぱい!


開場とともにたくさんのお客様が!(^^)!
お客様も私たちと同様に、楽しみにしていらしたんですね~♪


琉球國祭り太鼓のみなさんの勇ましい演舞で開演!!!
オープニングでは出演者全員登場し、「安里屋ゆんた」


そして、なんと、トップバッターに「知名定男」
「知名定人」と共に沖縄民謡を渋く歌いました。

「琉球の風」で、忘れてはならないのがコラボレーション!
知名は「大島保克」さんとのコラボでした~(^^♪


次に喜界島から「川畑さおり」さん
奄美民謡を気持ちよく歌います。
コラボは「知名定男」と。


ここからは、コラボレーションのオンパレードで、誰のステージに誰が入って、、、とか覚えていません(笑
それほど「琉球の風」はコラボレーションに趣きをおいています(^^♪


「下地勇」
カッコいい!ギターの弾き語りが似合いますね(^-^)
オリオンビールのCM曲「希望を注げ」も熱唱♪
いや~カッコいい!


「金城安紀」
綺麗な曲あり、楽しい曲あり、ノリの良い曲あり、で聞かせてくれます。
「琉球の風」には欠かせない方ですね。
客席からも「のーりー!」と黄色い声援が!

※実は私も「ノーリー」と呼ばれているので、毎年自分声援が来ていると勘違いしているのは内緒です(笑


「大島保克」
ここでネーネーズの「比嘉真優子」とコラボ。
先輩との共演で緊張していましたね~
さすが八重山出身の2人。息ぴったりな「小浜節」と「とぅばらーま」を披露♪


「BEGIN」
盛り上がります!!!
コラボも「下地勇」~「新良幸人」~「大島保克」と。
凄く貴重なコラボを観れました!(^^)!
それぞれ工夫を凝らして、もしかしたらもう観られない?と思うほど貴重なステージ。
いや、またやってくれ~八重山諸島チーム!!!


「新良幸人&サンデー」
幸人さんの声は透き通った感じで綺麗です♪
そして、サンデーさんの囃子も男らしくカッコよくて好きです。
幸人さんは、MCの時と歌っている時は別人だと思います(笑
MCの時の面白い感じと、歌っている時の感じのギャップが激しい!
魅力のひとつですね(^-^)


「SAKISHIMA Meeting」
新良幸人さんと下地勇さんのユニット。
2人の世界に引きずり込まれ、聴き入ってしまいます。深い。
土臭さが感じられる、とても心地良い音楽をします。


「ネーネーズ」
コラボは幸人さんと勇さん。
レコーディングでも参加してもらった「アイラブ・ソング・キング」のコーラスで参加して頂きました。
2人ともアフロで(笑
いや~かなりソウルフルでしたよ!ありがとうございました(^-^)


フィナーレは恒例になりつつある、お客様との合唱タイム♪
やはり「島人ぬ宝」はテンションMAXに盛り上がります!!!
お客様も楽しそうに歌っていました♪



以上、簡単な感想で申し訳ありません。
コラボレーションのオンパレードで、アーティストの方々も「次は自分?誰?」「今、俺?」な感じでステージに入ったり出たり(^-^)
出演者も楽しい、お客様も楽しいって最高ですよね~
めっちゃ楽しいステージでした!


スタッフの皆様、出演者の皆様、そしてたくさんのお客様、ありがとうございましたm(__)m



「琉球の風2012」もお楽しみに~
また来年!!!

2011092518160000.jpg




※敬称略しましたスミマセン。。



スポンサーサイト

<< スマートフォン | ホーム | ネーネーズ大阪ライブご予約開始! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム